忍者ブログ
ブライス始めました*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり平日の更新はむずかしい・・・
PC立ち上げることもなく数日。

今日こそ更新を・・・と。


さて。
ブライス(人形)初心者のワタシに難しいのはブライスの名前だけではなく
写真
そして、いつも困っていた背景

最近の写真に使っていたのは、お友達のトモミンから頂き物に入っていた可愛い柄の紙。
リバーシブルで使いやすい!!(トモミン、ありがとー!!)
そして、、、

気付いたのです。



これって・・・・・


SBの紙!????

(気付くのが遅くて恥ずかしい・・・)

もしかして、人形界では常識でしょうか・・・?

私としては「おぉ~!大発見!!」なんですが。

常識よ!ってことでしたら・・・・ど素人の戯言とスルーしてください・・・><



そして。
買ってきました~~~^^

IMG_3350.jpg


 厚紙(A3?四つ切?サイズ)
 SBの台紙数枚





右3枚はリバーシブルです。
IMG_3351.jpg


 デニム風とか楽譜っぽいのとか。




厚紙に乗せると
IMG_3352.jpg


 ちょうどいいですね~~^^




SB台紙サイズに線を入れました。
IMG_3354.jpg







線の部分にカッターで薄く切れ目を入れました。(切らない様に注意)


IMG_3355.jpg







実際は・・・

IMG_3356.jpg


 左側、折り過ぎ・・・影が・・・・・




IMG_3357.jpg










左側折り目を少し伸ばしたら、影も気にならなくなりました。

SB台紙を替えると・・・
こんな感じや
IMG_3358.jpg










IMG_3359.jpg







こんな感じ。
IMG_3360.jpg










IMG_3361.jpg







実際は・・・
IMG_3362.jpg







簡単ですね~~^m^

紙だから収納も困らないし。
お安いし!!

背景替えるだけで全然イメージも違いますね~楽しい♪
(SB台紙、アメリカのプリントやUKのプリントでした。さっすが!って雰囲気です~)
私が購入したのは、
こちらの種類と
こちらの種類


これで苦手なブライス写真も少しは上手くいく気がします^^

もしも、知らなかった~~って方、是非お試しください~


ランキング参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 
PR
はじめまして。
長年ガマンしていたブライス・・・・
とうとう手にしてしまい、嬉しくてウキウキしています。
そして、勢いでblogも書いてみます*

初めてのブライスは
レイニーディパレードです^^

散々迷った挙句、、、自分と同じ髪型で。笑

IMG_3172.jpg

写真が暗いですね・・・・・
IMG_3175.jpg

IMG_3176.jpg

IMG_3177.jpg

すみません。。
暗い写真を沢山UPしちゃって・・・・

ブライス撮影、難しいですね・・・・><;
上手く撮るコツ調べよう・・・


まだまだ欲しいブライスも沢山あるし
アウトフィット(洋服)も作りたいし
顔をマットに睫毛を増量に改造もしたいし。
と、色々楽しみ満載です^^

こんな初心者ですが、、よろしくお願い致します~~♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
non
性別:
非公開
自己紹介:
2011
11/27 レイニーディパレード
12/4  スペリオルスケート
12/18 ブラックベリーブッシュ
12/20 ホシノナミダヒメ
12/24 プリマドーリーロンドン
2012
1/12  ストロベリーアンドクリーミーキュート
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]